コミックジーン

  • 最新号
  • 連載作品
  • 最新コミックス
  • 編集部ブログ
  • ライブラリー
  • バックナンバー
  • お問い合わせ

2011年6月13日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(14) 霜月かいり先生②

こんにちは。ジーン編集部です。
覚醒前夜祭インタビュー企画! 今回の先生は霜月かいり先生です!
『BRAVE10 S』に続き、もうひとつの連載『魔界医師メフィスト』
について質問しました!

――はじめまして。では、始めに簡単な自己紹介をお願いします!

月かいり(しもつき・かいり)先生●霜月かいりです。
『BRAVE10 S』でのインタビューのときも自己紹介してます。
2度目です。すみません。

――いえいえ! お忙しい中、再びのご登場ありがとうございます!
さて、新連載『魔界医師メフィスト』。小説家・菊地秀行先生の
著名な『魔界都市シリーズ』のコミカライズとなりますね。

霜月先生●おそれおおくも、魔界医師メフィストという
菊地秀行先生の超有名キャラクターを描かせていただくことになりました。
メフィスト先生は、小説・マンガ・映画など、すべての中で史上最強、超美形のお医者さまです。

――うわぁぁ…それはとてもかっこいいですねぇ~…(うっとり)。
見所はどんなところでしょうか……??

霜月先生●メフィスト先生の美しさ、アクション、キャラの服装デザインに力を入れてます!

――すべて、ということですね!! とても楽しみです!
読者にメッセージをお願いします!

霜月先生●「BRAVE10 S」ともども、どうぞよろしくお願いします。

****************************************************************

霜月先生、どうもありがとうございました!!

■過去のインタビューはこちら■
http://www.comic-gene.com/blog/?cat=5

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年6月12日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(13) いときち先生

こんにちは。ジーン編集部です。覚醒前夜祭インタビュー企画!
今回突撃する先生は『オレん家のフロ事情』いときち先生です!!

――はじめまして。では、始めに簡単な自己紹介をお願いします!

いときち先生●いときちと申します。最近机の上の物がよく無くなったりして、
色々ひっくり返して探すも一番目の前にあったりする事が殆どです。
きっと妖精さんの仕業だと信じています。

――なるほど妖精さん……いときち先生の机事情に、深く関わる存在なんですね!
さて一方、新連載は『オレん家のフロ事情』! どんなお話なのでしょう?

いときち先生●主にお風呂で何かが起こるゆっるゆるな日常の
話っぽいような気がします?

――な、なんとなくわかったような気が……します? 作品の見所は…?
いときち先生●下半身!というとなにか誤解を
招きそうですがそんな感じです!

――えっ…!? ……い、一瞬、誤解をしかかりましたが、ま、まあそんな感じで!!!
謎に包まれていて逆に気になります。それでは、読者にメッセージをお願いします!

いときち先生●素敵な作品に混ざってひっそりとどこかに載っていると思いますので
見つけた際には是非読んでやってください!

****************************************************************

いときち先生、どうもありがとうございました!!

ではでは!
次回更新は、6月13日(月)霜月かいり(しもつき・かいり)先生に突撃予定!

霜月先生は2回目の登場! 明日はダブル連載の『魔界医師メフィスト』について質問します。

お楽しみに☆

■過去のインタビュー記事はこちら■
http://www.comic-gene.com/blog/?cat=5

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年6月11日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(12) 藍屋球先生

こんにちは。覚醒前夜祭インタビュー企画
今回突撃する先生は『アンティマギア』藍屋球先生です!!

――はじめまして。では、始めに簡単な自己紹介をお願いします!

藍屋球(あいや・きゅう)先生●藍屋球と申します。
読みは、”あいやきゅう”です。動物が好きです。

――動物好きですか! たしか予告カットにもサーベルタイガーが描かれていました!
新連載『アンティマギア』ですが、どんな雰囲気の作品なのでしょう?

藍屋先生●いわゆるファンタジーもので、王女とか、
公爵とか王子とか、魔法が出てきます。動物も出ます!

――ふぉおお! とても滾る世界観ですッ! 
先生の描く動物も楽しみです。作品の見所は?

藍屋先生●ズバリ、『古生物』です。要するに動物です。
いろいろ描けたらいいなと思います。

――先生の動物にかける思いの強さは、ついに時間を遡るわけですね!

読者にメッセージをお願いします!

藍屋先生●皆様にも楽しみにしていただけるよう、
楽しんで描きたいと思います!

****************************************************************

藍屋先生、どうもありがとうございました!!

ではでは!
次回更新は、6月12日(日)いときち先生に突撃予定!

お楽しみに☆

■過去のインタビュー記事はこちら■
http://www.comic-gene.com/blog/?cat=5

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年6月10日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(11) ゆづか正成先生

こんにちは。ジーン編集部です。
覚醒前夜祭インタビュー企画
今回突撃する先生は『海賊伯』ゆづか正成先生です!!

――はじめまして。では、始めに簡単な自己紹介をお願いします!

ゆづか正成(ゆづか・まさなり)先生●ゆづか正成と申します!
特技は寝ながら飯が食える事です。
なお、じゃがいもと餃子があれば生きていけます。
大航海時代っていいよね!!!と担当様と意気投合したことがきっかけで、
コミックジーンに参加させていただくことになりました。
どうぞご贔屓によろしくお願いいたします。

――じゃがいもと餃子…!? その二つ!? 
寝ながらってどうやるの!?
とかいろいろ突っ込みたいのですが、まずは新連載『海賊泊』について! 
大航海時代とは…! まさに冒険とロマンの世界ですね!!
ゆづか先生●16世紀の帆船って、現代人の感覚からしたら
随分小さいものなのですが、そんなので地球を一周してしまう人類って本当にすごい!
名ただる航海者たちが、世界中の未知の地を開拓していった時代に、
海に乗り出した青年たちが手に入れるのは、富や名声、土地、もしくは別の何かか。
あなたも、登場人物たちと一緒に世界一周しませんか?(笑)

――おお~! 世界一周したいです!!! ではでは!作品の見所は?
ゆづか先生●忙しい日々の生活の合間を縫って
ジーンを読んでくださる皆様が、この漫画を読んでる間は、
一緒に旅行気分を味わえるような、風が吹いているのを感じられるような作品にしたいです。
せっかくだから、日本人も登場させたい!

――楽しみにしてます!! ではでは、読者にメッセージをお願いします!
ゆづか先生●とにかく旅をする漫画を描くのが好きですので、
ツアーに参加したつもりで楽しんでもらえたら最高です!
先刻、登場人物たちと、と言いましたが、私とも一緒に世界一周しましょう!
『海賊伯』をどうぞよろしくお願いいたします。

****************************************************************

ゆづか先生、どうもありがとうございました!!

ではでは!
次回更新は、6月11日(土) 藍屋球(あいや・きゅう)先生に突撃予定!

お楽しみに☆

■過去のインタビュー記事はこちら■
http://www.comic-gene.com/blog/?cat=5

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年6月8日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(10) みなづき忍先生

こんにちは。ジーン編集部です。
覚醒前夜祭インタビュー企画
今回突撃する先生は『トイレの花太郎』みなづき忍先生です!!


――はじめまして。では、始めに簡単な自己紹介をお願いします!

みなづき忍(みなづき・しのぶ)先生●最近のブームは
新聞やゲームのパズルを解いて「自分頭よすぎるんじゃないか!」
とはしゃいでいる所を、ネコに冷たくスルーされることの、
みなづき忍と申します。よろしくお願いします。

――なんだか、先生のその様子を思い浮かべると可愛らしいです…(笑)

さて、新連載『トイレの花太郎』。なんかもうタイトルからして気になります! どんな作品ですか?
みなづき先生●学校の怪談をベースに展開する、
まったりほのぼの変則4コマまんがになるはずなのですが、
キャラクターがすでに自分勝手に走り出しているので、
私もどこへ行くのか楽しみにしつつ描いていきたいと思っています。

――先生が描かれていた『総天然色乙女組』もほのぼのとした雰囲気が
心地よくて、とてもステキでした……! 今作の見所は?

みなづき先生●すぐおなかが痛くなる主人公カズヒロが、
あくの強い脇役陣にいかに対抗するかご期待ください!
(すでにタイトルをのっとられているあたり…お察しください)

――ガンバレ!主人公!ですね(笑)
ではでは、読者にメッセージをお願いします!

みなづき先生●肩の力を抜いて楽しんでいただけるものを
お届けできればと思っております。
どうぞ応援よろしくお願いいたします。

****************************************************************

みなづき先生、どうもありがとうございました!!

ではでは!
次回更新は、6月9日(木)ゆづか正成(ゆづか・まさなり)先生に突撃予定!

お楽しみに☆

■過去のインタビュー記事はこちら■
http://www.comic-gene.com/blog/?cat=5

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年6月7日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(9) 喜久屋めがね先生

こんにちは。ジーン編集部です。
覚醒前夜祭インタビュー企画! 今回突撃する先生は
『ファイナル・カウントダウン学園』喜久屋めがね先生です!!

――はじめまして。では、始めに簡単な自己紹介をお願いします!

喜久屋めがね(きくや・めがね)先生●喜久屋です。
ここ数年はアニメやゲームのコミカライズ、
ゲームのキャラデや原画などをやっていました。
腰痛持ちでネコが好きです。

――おお~『.hack//』シリーズですね。
さて、新連載『全員中学病学園』(仮)改め『ファイナル・カウントダウン学園』ですが、
どんな雰囲気の作品なのでしょう?

喜久屋先生●ジーン買ったついでに、
しょうがないから読んでやる系の漫画を目指します。

――ええ~!? そんな!きっとすごく楽しみされていますよっ!?
作品の見所はどんなところでしょう?

喜久屋先生●本気で見所が思い付かないところです。

――なんと!? つまり……ある意味、毎回先の読めない面白さがあるということでしょうか……!?
読者にメッセージをお願いします!

喜久屋先生●このたび、めでたくオリジナルを描くことになりました。
ギャグなのであんまり気張らず読めるものになってます。
いつのまにか誌面から消えていたら、人気があまりにもないか、
私のガラスの腰がもげた時だと思います。応援してくれたら嬉しいです!

****************************************************************

喜久屋先生、どうもありがとうございました!!

ではでは!
次回更新は、6月8日(水) みなづき忍(みなづき・しのぶ)先生に突撃予定!

お楽しみに☆

■過去のインタビュー記事はこちら■
http://www.comic-gene.com/blog/?cat=5

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年6月6日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(8) 橋本届先生

こんにちは。ジーン編集部です。
覚醒前夜祭インタビュー企画
今回突撃する先生『カムサリ』橋本届先生です!!

――はじめまして。では、始めに簡単な自己紹介をお願いします!

橋本届(はしもと・とどく)先生●東京在住です。
好きなものはグリーンカレーです。

――グリーンカレー! 異国情緒ある味わいがクセになる味ですよね。
さて、新連載『カムサリ』ですが、キャラクターたちの和服のような
独特の和風情緒の服装など、世界観・雰囲気がとても気になります!

橋本先生●和風スチームパンク…な雰囲気を出せるよう頑張りたいです。
FFシリーズやラピュタやWWWのようなテイストが大好きです。

――なるほど……! 面白そうです。作品の見所はどんな所でしょうか?
橋本先生●あれこれと楽しんでいただけるものに
できたらいいなと思っています。

――楽しみにしています。読者にメッセージをお願いします!
橋本先生●どうぞよろしくお願いします!
↓ブログを始めてみました、マイペースですがよろしければ!
http://todoku.blog.fc2.com/

****************************************************************

橋本先生、どうもありがとうございました!!

ではでは!
次回更新は、6月7日(火)喜久屋めがね(きくや・めがね)先生に突撃予定!

お楽しみに☆

■過去のインタビュー記事はこちら■
http://www.comic-gene.com/blog/?cat=5

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年6月5日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(7) 田中ストライク先生

こんにちは。ジーン編集部です。
諸般の事情で更新が遅れてしまっておりました、
覚醒前夜祭インタビュー企画を再開いたします。 (※テキストクリックで過去のインタビュー記事へ)
お待たせしてしまって大変申し訳ありませんでした。

それではさっそく!
今回突撃する先生はSERVAMP-サーヴァンプ-』田中ストライク先生です!!

――はじめまして。では、始めに簡単な自己紹介をお願いします!

田中ストライク(たなかすとらいく)先生●
初めまして、田中ストライクです。スポーツ観戦が好きです。
よろしくお願いします!

――新連載『SERVAMP-サーヴァンプ-』ですが、ついにあらすじも
HPで公開されていましたね。どんな雰囲気の作品なのでしょう?

田中ストライク先生●少年が、吸血鬼VS吸血鬼のごたごたに
巻き込まれていく感じです。あ、舞台は現代です。

――吸血鬼VS吸血鬼! どんなバトルになるのか……も面白そうです!
ズバリ、作品の見所はなんでしょうか?

田中ストライク先生●かわいそうなヤンデレ吸血鬼達を熱い
気持ちで救ってくところ…?です。
とにかくたくさんキャラが出せたらなあと思います。

――おお~! バトルに加え、なんだかキャラクターもユニークなようでワクワクします!
それでは、読者にメッセージをお願いします!

田中ストライク先生●頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

****************************************************************

田中ストライク先生、どうもありがとうございました!!

ではでは!
次回は橋本届(はしもと・とどく)先生に突撃予定!

お楽しみに☆

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年2月18日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(7) 藤山海里先生

こんにちは~! お待たせしました、覚醒前夜祭インタビュー企画、第7回目!
今回突撃する先生は藤山海里先生です!!

――はじめまして。では、始めに簡単な自己紹介をお願いします!

藤山海里(ふじやま・かいり)先生●こんにちは、藤山海里と申します。
トランプでは神経衰弱が好きですがぼろ負けします。負けますが懲りずに好きです。

――神経衰弱、奥が深く面白いですよね。藤山先生の新連載作品『虚構の王』は、
予告ムービーもまさに神経衰弱のようにスリルを感じる内容でした。どんな雰囲気なのでしょう?

藤山先生●迷路に迷子になってしまうような話です。頑張って出口を探します。
少し怖いような、知っているような、そんな雰囲気です。

――迷宮での本格サスペンスといった雰囲気でしょうか。気になります!ズバリ見所は?
藤山先生●そういえば昔迷路に迷ったんですが、入口の方から小学生が
「超簡単――!」と入って10秒で出ていく声を聞きました。
ちょっと脳が停止したんですが、つまり出口は入り口の隣にあったんですね。
それが迷路なんですね。あ、見どころは、主人公がどんなふうに頑張るか、です。

――な…なるほど……! 主人公は、超財閥のエリート御曹司……彼がどう立ち向かうか、
とても楽しみです。それでは、読者にメッセージをお願いします!

藤山先生●春よりコミックジーンにて連載致します。
楽しめるようなものが作れるよう頑張ります。

****************************************************************

藤山先生、どうもありがとうございました!!
HPには『虚構の王』のスペシャルフラッシュムービ&壁紙
もアップされてます。ぜひ見てみてくださいね☆

ではでは!
次回更新は、 田中ストライク(たなかすとらいく)先生に突撃予定!

お楽しみに☆

▼▽▼▽作品紹介フラッシュムービーのみかた▼▽▼▽
コミックジーン公式サイト→「Special(スペシャル)」→「Play(再生)」

▼▽▼▽壁紙ダウンロードのしかた▼▽▼▽

コミックジーン公式サイト→「Special(スペシャル)」→「Download(ダウンロード)」
→画面上で右クリック「名前を付けて画像保存」→「デスクトップの背景に設定」
※壁紙サイズは自分のパソコンの画面サイズにあわせて選んでね♪

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年2月11日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(6) 狩野アユミ先生

こんにちは~! 2月11日は建国記念日☆ 3連休ですね~!
さてさて、3連休中もジーンブログではどんどん最新情報を発信する予定ですよっっ

今日は覚醒前夜祭インタビュー企画、第6回目!
今回突撃する先生は狩野アユミ先生です……!

――はじめまして。では、始めに簡単な自己紹介をお願いします!

狩野アユミ(かのう・あゆみ)先生●狩野アユミです。3度の飯と睡眠が好きです。
最近ショックだったことは、寝起きに電話に出たら担当さんに男と間違われたことです。

――男性に…! でも、ハスキーな声の女性というのも
カッコイイですよね。
それでは、新連載作品『独裁グリムワール』について。 どんな雰囲気の作品になりそうでしょうか?
狩野先生●孤独な少年「御伽グリム(おとぎ・ぐりむ)」のところに
童話からあれやこれが飛び出してきて命を懸けてデッドオアアライブします。

――御伽グリム君……なまえからするとあの「グリム兄弟」を連想しますが、
いったいどんなキャラクターなのかも気になります。見どころを教えてください!

狩野先生●個性的な登場人物多め、その中でも主人公の個性が際立つ漫画!
になる予定です。思わず平伏したくなるような唯我独尊な主人公と、
美形のお供(笑)達のやり取りにゾクゾクしていただけるといいなーと思って描いてます。

――気になる主従ですね! いったいどんなやり取りがみられるのか、とても楽しみです。
それでは、読者にメッセージをお願いします!
狩野先生●アクの強いキャラばかりで、好かれるかどうかビクビクしていますが、
好きになっていただければ損はさせませんので! 
『独裁グリムワール』よろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

狩野先生、どうもありがとうございました!!
『独裁グリムワール』のスペシャルフラッシュムービ&壁紙ですが、
2月15日頃に公開予定です。お待たせして申し訳ありませんが、鋭意準備中です!
素敵な壁紙&フラッシュになると思いますので、どうか楽しみにしていてくださいね☆

ではでは!
次回更新は、2月18日(金) 藤山海里(ふじやま・かいり)先生に突撃予定!

お楽しみに☆

****************************************************************

▼▽▼▽作品紹介フラッシュムービーのみかた▼▽▼▽
コミックジーン公式サイト→「Special(スペシャル)」→「Play(再生)」

▼▽▼▽壁紙ダウンロードのしかた▼▽▼▽
コミックジーン公式サイト→「Special(スペシャル)」→「Download(ダウンロード)」
→画面上で右クリック「名前を付けて画像保存」→「デスクトップの背景に設定」
※壁紙サイズは自分のパソコンの画面サイズにあわせて選んでね♪

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪