コミックジーン

  • 最新号
  • 連載作品
  • 最新コミックス
  • 編集部ブログ
  • ライブラリー
  • バックナンバー
  • お問い合わせ

2011年2月25日

オリジナル連載第6弾&星を追う子ども特集!!

こんにちは! コミックジーン編集部です。
さて、今回は新たな新連載ラインナップの紹介だよ!

2つのオリジナル連載作品があらたに加わることになったのです…!!!
気になる、連載第6弾はこちら!

ゆづか正成『海賊伯』
しわすだ 原案:ヴェルヌ『十五少年漂流記』

今回は海・冒険・ロマン!!!な感じの2作ですね。
ホームページの「Contents」も更新しましたので、
ぜひぜひ見てみてくださいね☆

そしてそして!
情報公開以来、いろいろなところで反響をいただいております
新海誠監督の最新作劇場版アニメ
星を追う子どもコミカライズについて最新情報です!!!

今回は、コミックジーン連載コミック版の設定ラフを大公開。
どどどん!



月刊コミックジーン月刊コミックフラッパーでの
ダブル連載
が決定した本作。
コミックフラッパーでは俊英・三谷知子先生がメインストーリを担当、
コミックジーンではアニメの根幹に関わる“ある重要人物”について
アナザーストーリーが描かれる予定です!
お楽しみに♪

『星を追う子ども』
2011年5月より全国ロードショー
アニメ公式HP◆http://www.hoshi-o-kodomo.jp

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。 フォローもお気軽にお願いします♪

こんにちは! コミックジーン編集部です。
さて、今回は新たな新連載ラインナップの紹介だよ!


2つのオリジナル連載作品があらたに加わることになったのです…!!!
気になる、連載第6弾はこちら!

ゆづか正成『海賊伯』
しわすだ 原案:ヴェルヌ『十五少年漂流記』

今回は海・冒険・ロマン!!!な感じの2作ですね。
ホームページの「Contents」も更新しましたので、
ぜひぜひ見てみてくださいね☆

そしてそして!
情報公開以来、いろいろなところで反響をいただいております
新海誠監督の最新作劇場版アニメ
『星を追う子ども』コミカライズについて最新情報です!!!

今回は、コミックジーン連載コミック版の設定ラフを大公開。
どどどん!

月刊コミックジーン&月刊コミックフラッパーでの
ダブル連載が決定した本作。
コミックフラッパーでは俊英・三谷知子先生がメインストーリーを担当、
コミックジーンではアニメの根幹に関わる“ある重要人物”について
アナザーストーリーを描かれる予定です!
お楽しみに♪

『星を追う子ども』
2011年5月より全国ロードショー
アニメ公式HP◆http://www.hoshi-o-kodomo.jp

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。 フォローもお気軽にお願いします♪

2011年2月23日

『カードマスター』コミックス発売のお知らせ

『カードマスター』 (C)ときわ銀・夜光花/メディアファクトリー

こんにちは! コミックジーン編集部です。
だんだんと春らしい陽気になってきましたね!わー!

さて、今日はコミックス発売のお知らせです。

コミックジーンで連載が決定している
『カードマスターの単行本
創刊に先がけて本日2月23日発売となりました!!!

『カードマスター』は電子配信コミック誌『コミックキュット』で配信され、
日本最大の電子書店パピレス週刊ランキング第2位
見事ランクインした本格ゴシックファンタジー!!!

……そんな訳で、気になる中身を特別にちらり☆

『カードマスター』 (C)ときわ銀・夜光花/メディアファクトリー

『カードマスター』 (C)ときわ銀・夜光花/メディアファクトリー

『カードマスター』 (C)ときわ銀・夜光花/メディアファクトリー

ふ…ふつくしい…ッ!!!
人気ノベル作家の夜光花先生
今注目の超美麗絵師、ときわ銀先生の夢のコラボ!

コミックジーンではなんとその
“新章がスタート”するということで、ますます見逃せませんね!
気になっている方! 今から先行して読めちゃう大チャンスですよ~♪
どうかお見逃しなく☆
ジーンでの連載も楽しみにしていてくださいね~♪(掲載は7月号から!)

カードマスター (MFコミックス キュットシリーズ) カードマスター (MFコミックス キュットシリーズ)
2011-02-23
test2
商品詳細を見る

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年2月18日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(7) 藤山海里先生

こんにちは~! お待たせしました、覚醒前夜祭インタビュー企画、第7回目!
今回突撃する先生は藤山海里先生です!!

――はじめまして。では、始めに簡単な自己紹介をお願いします!

藤山海里(ふじやま・かいり)先生●こんにちは、藤山海里と申します。
トランプでは神経衰弱が好きですがぼろ負けします。負けますが懲りずに好きです。

――神経衰弱、奥が深く面白いですよね。藤山先生の新連載作品『虚構の王』は、
予告ムービーもまさに神経衰弱のようにスリルを感じる内容でした。どんな雰囲気なのでしょう?

藤山先生●迷路に迷子になってしまうような話です。頑張って出口を探します。
少し怖いような、知っているような、そんな雰囲気です。

――迷宮での本格サスペンスといった雰囲気でしょうか。気になります!ズバリ見所は?
藤山先生●そういえば昔迷路に迷ったんですが、入口の方から小学生が
「超簡単――!」と入って10秒で出ていく声を聞きました。
ちょっと脳が停止したんですが、つまり出口は入り口の隣にあったんですね。
それが迷路なんですね。あ、見どころは、主人公がどんなふうに頑張るか、です。

――な…なるほど……! 主人公は、超財閥のエリート御曹司……彼がどう立ち向かうか、
とても楽しみです。それでは、読者にメッセージをお願いします!

藤山先生●春よりコミックジーンにて連載致します。
楽しめるようなものが作れるよう頑張ります。

****************************************************************

藤山先生、どうもありがとうございました!!
HPには『虚構の王』のスペシャルフラッシュムービ&壁紙
もアップされてます。ぜひ見てみてくださいね☆

ではでは!
次回更新は、 田中ストライク(たなかすとらいく)先生に突撃予定!

お楽しみに☆

▼▽▼▽作品紹介フラッシュムービーのみかた▼▽▼▽
コミックジーン公式サイト→「Special(スペシャル)」→「Play(再生)」

▼▽▼▽壁紙ダウンロードのしかた▼▽▼▽

コミックジーン公式サイト→「Special(スペシャル)」→「Download(ダウンロード)」
→画面上で右クリック「名前を付けて画像保存」→「デスクトップの背景に設定」
※壁紙サイズは自分のパソコンの画面サイズにあわせて選んでね♪

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年2月14日

☆マンガ出張編集部☆3/20,3/27COMIC CITY参加のお知らせ

こんばんは。コミックジーン編集部です!
3連休はいかがお過しでしたでしょうか?

2月13日開催のコミティア95出張編集部おつかれさまでした。
たくさんの方に持ち込みをいただき、編集部一同、感謝の気持ちでいっぱいです!!
おかげさまで、メディアファクトリーブースはここ一番の持ち込み数でした。

さて、引き続き…ではありますが、
次回出張編集部のお知らせです☆

マンガ出張編集部
◆2011.3.20(日) HARU COMIC CITY16 @東京ビッグサイト 10:00~15:00
◆2011.3.27(日) COMIC CITY大阪83 @インテックス大阪 101:00~15:00

今後の参加スケジュールとQ&Aまとめの記事
(←文字クリックしたらリンクに飛びます)
も更新しておきました! 
持ち込みについてのQ&Aはそちらを参考にしてくださいね♪

そしてそして……ッッ 2011年3月31日締め切り
第5回MFコミック大賞も近づいて参りました!!!
MFコミック大賞からは
4月より『吟遊戯曲BlackBard』連載開始の漣一弥先生をはじめ、
現在、誌面で活躍される先生方もデビューされています。

来たれ、未来の連載作家を目指す、フレッシュなマンガ遺伝子!!!!!
ぜひぜひご応募のほどよろしくお願いいたします。

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年2月11日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(6) 狩野アユミ先生

こんにちは~! 2月11日は建国記念日☆ 3連休ですね~!
さてさて、3連休中もジーンブログではどんどん最新情報を発信する予定ですよっっ

今日は覚醒前夜祭インタビュー企画、第6回目!
今回突撃する先生は狩野アユミ先生です……!

――はじめまして。では、始めに簡単な自己紹介をお願いします!

狩野アユミ(かのう・あゆみ)先生●狩野アユミです。3度の飯と睡眠が好きです。
最近ショックだったことは、寝起きに電話に出たら担当さんに男と間違われたことです。

――男性に…! でも、ハスキーな声の女性というのも
カッコイイですよね。
それでは、新連載作品『独裁グリムワール』について。 どんな雰囲気の作品になりそうでしょうか?
狩野先生●孤独な少年「御伽グリム(おとぎ・ぐりむ)」のところに
童話からあれやこれが飛び出してきて命を懸けてデッドオアアライブします。

――御伽グリム君……なまえからするとあの「グリム兄弟」を連想しますが、
いったいどんなキャラクターなのかも気になります。見どころを教えてください!

狩野先生●個性的な登場人物多め、その中でも主人公の個性が際立つ漫画!
になる予定です。思わず平伏したくなるような唯我独尊な主人公と、
美形のお供(笑)達のやり取りにゾクゾクしていただけるといいなーと思って描いてます。

――気になる主従ですね! いったいどんなやり取りがみられるのか、とても楽しみです。
それでは、読者にメッセージをお願いします!
狩野先生●アクの強いキャラばかりで、好かれるかどうかビクビクしていますが、
好きになっていただければ損はさせませんので! 
『独裁グリムワール』よろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

狩野先生、どうもありがとうございました!!
『独裁グリムワール』のスペシャルフラッシュムービ&壁紙ですが、
2月15日頃に公開予定です。お待たせして申し訳ありませんが、鋭意準備中です!
素敵な壁紙&フラッシュになると思いますので、どうか楽しみにしていてくださいね☆

ではでは!
次回更新は、2月18日(金) 藤山海里(ふじやま・かいり)先生に突撃予定!

お楽しみに☆

****************************************************************

▼▽▼▽作品紹介フラッシュムービーのみかた▼▽▼▽
コミックジーン公式サイト→「Special(スペシャル)」→「Play(再生)」

▼▽▼▽壁紙ダウンロードのしかた▼▽▼▽
コミックジーン公式サイト→「Special(スペシャル)」→「Download(ダウンロード)」
→画面上で右クリック「名前を付けて画像保存」→「デスクトップの背景に設定」
※壁紙サイズは自分のパソコンの画面サイズにあわせて選んでね♪

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年2月10日

オリジナル連載第5弾&メディアミックスタイトル連載決定!!

こんにちは! コミックジーン編集部です
さて、今回は緊急速報!!!!!

なんと、連載ラインナップに
4つの連載作品があらたに加わることになったよ……!!!
気になる、オリジナル連載作品の第5弾と、
メディアミックスタイトルはこれだ……!!!!!

姫川明『竜は黄昏の夢をみる』
みなづき忍『トイレの花太郎』
いときち『オレん家のフロ事情』

連休のおやすみで「CONTENTS」での更新ができないので
今回はブログでイラストを紹介しますね!

『竜は黄昏の夢をみる』 (C)姫川明/メディアファクトリー

『トイレの花太郎』 (C)みなづき忍/メディアファクトリー

 

 

『オレん家のフロ事情』 (C)いときち/メディアファクトリー

 

さらに、大注目メディアミックスタイトル!!!
『星を追う子ども』原作:新海誠

 

『星を追う子ども』 (C) Makoto Shinkai / CMMMY

 

なんと、あの新海誠監督最新作劇場版アニメが、
コミックジーン&コミックフラッパーでの
ダブルコミカライズ連載が決定!!!

新海誠監督といえば、デジタル・アニメーションシーンを革新した
処女作『ほしのこえ』以降、若い層を中心に絶大な支持を得てきた気鋭のクリエーター!
アニメは2011年5月より全国ロードショーです!
◆アニメ公式HP:http://www.hoshi-o-kodomo.jp

そしてそして……!!!
連載ラインナップには、実はさらなる注目タイトルがひかえております…!!!
こちらも、時期が近づいたら随時発表していきますので、チェックしてくださいね!

明日は、お待たせしました狩野アユミ先生へのインタビューですよ~♪
気になる新連載作品について、コメントをいただいております。

あと! 2月13日(日)に東京ビッグサイトで開催される
コミティア95の出張編集部に、コミックジーンも参加いたします!
★詳細はコチラ(※クリックでページに飛びます)

時間が合うようでしたら、ぜひ遊びに来てくださいね!

ではでは、宣伝でした~!
よい連休を♪♪♪

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。 フォローもお気軽にお願いします♪

2011年2月8日

覚醒前夜祭☆連載作家インタビュー(5) 青春先生

お待たせしました! 作家インタビューコーナー!
覚醒前夜祭インタビュー企画、第5回目!

さて今回はなんと! 「ミステリアス」もしくは「エンカウント率の低いはぐれメタル的存在
と噂される、とても手強い相手、青春先生にアタック!
はたして、無事にインタビューできるのか……!?

※「青春先生はこちら」という周辺情報のもと、
編集が辿り着いたのは見渡す限りの荒野だった…!

――あれは……ッ!!!!!(青白く光る何かを発見)
もしかして……青春先生ですか? 青春先生ですよね!?


???●青い人です。春巻きが好きです。

――!! やっぱり青春先生ですね…! 今回は新連載のインタビューで来ました。
よければ、新連載作品『残念、ここは世界の裏側です』について質問を…ってッ まって!

(野生のテンのようにサッと去ろうとする青春先生を抑えながら)

少しだけでいいですから…! 新連載作品は、どんな雰囲気の作品になりそうですか?
青春(あおはる)先生●悪意の無い迷惑な人に振り回される苦労人の男子の話です。

――なるほど…! 作品のフラッシュムービーでも個性溢れたキャラクターという
雰囲気を感じました…! では特に見どころを…ってッ だからまって!!

(野生のプレーリードッグのように穴へ隠れようとする
青春先生をひっぱりながら)
教えてください!!!
青春先生●おっぱいがあんまりない。

――ええと、そんな顔でいわれましても。おっぱ……それはとても残念…いえいえ、
その分魅力的な男性キャラも活躍する!ということで期待が膨らみます。
では最後に…最後にッ
(じたばたする青春先生を抑えながら)
読者への……ッ メッセージをお願いします!

青春先生●とりあえず毎回ページを見てもらえるように頑張ります

――ありがとうございます! 毎回の力投を楽しみにしております!

+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

青春先生、ありがとうございました! 
その後、シュルッという音がしてオコジョのように走り去る青白いものが
一瞬見えたあとには、周りには何も見えなかったとか何とか。
やはりミステリアスな青春先生でした!

HPには『残念、ここは世界の裏側です』のスペシャルフラッシュムービ&壁紙
もアップされてますので、ぜひ見てみてください☆

それでは~!

次回更新は、2月11日(金) 狩野アユミ(かのう・あゆみ)先生に突撃予定!

お楽しみに☆

****************************************************************

▼▽▼▽作品紹介フラッシュムービーのみかた▼▽▼▽
コミックジーン公式サイト→「Special(スペシャル)」→「Play(再生)」

▼▽▼▽壁紙ダウンロードのしかた▼▽▼▽
コミックジーン公式サイト→「Special(スペシャル)」→「Download(ダウンロード)」
→画面上で右クリック「名前を付けて画像保存」→「デスクトップの背景に設定」
※壁紙サイズは自分のパソコンの画面サイズにあわせて選んでね♪

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年2月4日

『ラッキードッグ1』コミカライズ情報掲載のお知らせ


illustration:渦八 (C)2009-2011 Tennenouji

こんにちは~! コミックジーン編集部です。
今日は雑誌掲載情報のお知らせです。

本日2月4日発売の『COOL-B』様にて
『ラッキードッグ1』コミカライズ情報をご紹介いただきました!
ブログやコミックジーンで掲載中の渦八先生の描いたカラーイラスト
コメントが掲載されています!

ほかにも、キャラクター設定画なども載せていただいておりますので、
よかったらぜひ見てみてくださいね~♪

ではでは、宣伝でした!

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪

2011年2月2日

☆マンガ出張編集部☆2/13コミティア95参加のお知らせ

こんにちは~!
今日は、出張編集部のお知らせです~!

2月13日に東京ビッグサイトで開催される
オリジナル同人誌即売会『コミティア』
出張編集部に参加することになりました。

コミティアや擬人化王国、COMIC CITY大阪&福岡と
おかげさまで何回か参加させていただきまして、
なんとかなじんできたような……ッ!

コミックジーン編集部はつねに
新しくフレッシュなマンガ遺伝子の持ち主を渇望しております…!!!!
ぜひぜひご参加のほどよろしくお願いいたします~。

マンガ出張編集部
◆2011.2.13(日) コミティア95
@東京ビッグサイト東4ホール  11:00~15:30

あと、参加スケジュールとQ&Aまとめの記事(※この文字クリックしたらリンクに飛びます)
も更新しておきました!  持ち込みについてのQ&Aはそちらを参考にしてくださいね♪

あともうひとつ宣伝!
2月13日コミティアのカタログティアズマガジン
「編集王に聞く!」というコーナーで、
コミックジーン編集長(兼コミックアライブ編集長)・土方の
インタビューを掲載
していただいているそうです。
(コミティア準備会さま、どうもありがとうございました…!)

創刊にかける想いや、ちょっと変わった身の上話など、
編集長がざっくばらんに語っております!!!
よかったら見てやってくださいませ~
ではでは、宣伝でした!

☆★コミックジーン公式ツイッター★☆
http://twitter.com/comicgene
編集部員のつぶやき&最新情報などなど。
フォローもお気軽にお願いします♪