コミックジーン

  • 最新号
  • 連載作品
  • 最新コミックス
  • 編集部ブログ
  • ライブラリー
  • バックナンバー
  • お問い合わせ

2014年7月17日

「ニコニコ自作ゲームフェス」にジーンが!!?

今回で4度目の開催となる

「ニコニコ自作ゲームフェス」


にコミックジーンも協力させていただくことになりました!!!


早速簡単に説明を……

「ニコニコ自作ゲームフェス」とは―――

ニコニコ動画主催の

「ゲームを作るひと、遊ぶひとをつなぎ、

個人で作ったゲームがもっと多くのひとにプレイされるようになることを目指すお祭り」

です!!


デジタル、アナログ、アプリなど形式は問わず、

自分で制作したオリジナルゲームであれば何でも応募可能!!

そしてそして、、、

「コミックジーン賞」を受賞したゲームは本誌カラーページで紹介させていただきます!


「応募要項をよくお読みのうえ、

みなさん是非ご応募くださいね♪

なんと本日(7月17日)から募集開始です!!


詳しくは下記公式ホームページよりご確認ください。

http://ch.nicovideo.jp/indies-game


応募締め切りは

2014年10月12日(日)23時59分

となります。


「どんなゲームが受賞しているのかな?」

と気になっているそんなアナタには

下記、8月15日(金)21時~のニコニコ生放送をぜひチェックしていただきたいです!!


「自作ゲーム56作品48時間ぶっ通しゲーム実況」

http://live.nicovideo.jp/watch/lv185938505


こちらではなんと、

前回開催のニコニコ自作ゲームフェス3にて、

約300の応募の中から受賞された作品を、
48時間ぶっ通しで実況プレイされます!

応募を検討している方は要チェックですよ!


どうぞよろしくお願いいたします!!